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サービスの取り組みやポリシー

Webサービスの進化、SNSの普及で、特に個人事業の場合、ホームページが無くてもビジネスをPRできるようになりました。しかし、一覧性やまとまった考えを見える化するには、きちんとまとめられたWebページ(ホームページ)が、必要となる場合が多いのは、ご存じでしょう。

女性の起業や副業が増え、女性のためのセミナーや女性起業塾も増えましたが、マインドセットやSNS拡散の仕方を教えてはくれますが、肝心のWeb技術や知識を正しく教えてもらえず、つまずくという声をききます。
例えば、CANVAアプリを使ってバナーを作りSNS投稿したり、Youtube動画のサムネイルを作ったりできれば、タイムラグなく発信できます。忙しくなればスタッフにも教えられます。
チェンジビューは、そのデザインベースを作って、お客様が、修正したり、色を変えたりできるようにしています。
ホームページは、制作業者との相性も大事です。初めに素敵なデザインのホームページを作ってもらっても更新がなかなかできなかったり、デザイナーと連絡が取れなくなったケースのお問い合わせをよくいただきます。

チェンジビューでは、そういうことがないよう、データ共有してブログ等は最低限更新していけるようサポートやレッスンが可能です。

検索エンジンSEO(Search Engine Optimization)対策について

ターゲットにとって価値のあるホームページと認識されるためにコンテンツライティングに非常に力を入れています。例えば、Googleの検索で1ページ目に表示されることが重要視されるのは、20年近く前からまだ変わりません。そのためにWeb広告を沢山出すことやSNSインフルエンサーの紹介もとても効果的ですが、それだけでは、広告資金を常に投入していかないと直ぐに効果は無くなるケースも少なくありません。
今まで、コーポレイトサイトを中心に携わらせていただきました。
作成後も修正、改善を繰り返しコツコツ育てて拡張してきたサイトと何年も更新が無いサイトを比べると反応が顕著であるのは肌で感じられる程です。価値があると判断されるコンテンツが、ベースにあることが、実際、最も顕著に問い合わせに繋がっています。

リモートワークはコロナ禍よりずっと以前に当たり前でした 代表の略歴



前職はアパレルデザイナー
印象に強い思い出は、バブル期に就職した会社でデザインしたカットソーのセットアップが渋谷109セレクトショップにてヒットしたこと。
それから下着マニアだったこともあり、インナーファッションデザインコンテストで賞を頂いたのをきっかけにインナーファッションに転向したことです。デザインも好きでしたが、それと同じくらい没頭できたのが、年4回の企画デザインマップやストーリー立て、キャッチコピーを作ること、そのプレゼンでした。この頃の情報デザインとWebの仕事は、繋がる部分がとても多いです。
結婚、出産のブランク以降、Web制作会社に勤めるまで、アパレルデザインやパターンの仕事には戻らず、ホームページ作成の趣味の傍ら、暫く在宅で、ファッション関連のライターや新しい子育て関連ホームページのモニターバイトをしたりしていました。2020年以降のコロナ騒動で、リモートワークが新しい生活様式と形容されていましたが、その頃のデジタル系女性起業家の方達は、子育てで家に縛られてしまう方も多く、既に必要に迫られてリモートワークを活用していました。その頃のメーリングリストやチャットが、今、ZOOM等に変わっただけです。

このように業種の違いや時代によるツールの流行り廃りはありますが、私が、これまでデザインという形で伝えることと言葉で伝えることでお仕事をいただいてきたことに変わりはないようです。
物やサービスが溢れると、人は結局、商品やサービスのスペックも大事ですが、誰が創った商品やサービスなのか、代表者が好きか嫌いか、起業ストーリーやお客様とのエピソード、開発秘話などで納得したものを購入しようとします。
でも意外と社長さんや社内にいる方は、ご自分達の強みを見過ごされたりしてしまいます。
私の立場は、そんな見過ごされがちな貴重な魅力を「デザインと言葉」を「ネットの仕組みで最適化」して表現代行することではないかと日々精進しております。

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